なおポンの自由ブログ

僕の地元の和歌山について書いていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

大人から子供まで楽しめるレジャー施設! 濃厚ソフトクリームも絶品![黒沢牧場]

こんにちは。なおポンです! 和歌山県で、子供と一緒に遊べるレジャー施設はある? 美味しいソフトクリームが食べられる店はある? とお探しの人におすすめのスポット、[黒沢牧場]を紹介したいと思います! 本記事では、どういう施設があるのか、どんなソ…

電車で高野山に行くなら立ち寄りたい駅!【九度山駅】

こんにちは。なおポンです! 高野山は、人が多いからその前にランチをしていきたい! 高野山駅までに、どこかいい駅は無いかな? と言う方に、知ってもらいたい駅をご紹介したいと思います! それは、高野山駅へ向かう途中で通る「九度山駅」です! 本記事を…

1人で輪唱ができる? 日本一のヤッホーポイント!

こんにちは。なおポンです! 本記事では、日本一きれいにやまびこが返ってくる所、和歌山県日高川町のヤッホーポイントについて、紹介したいと思います。 ここは、僕の地元であり小さい頃から何度行ってますが、本当にきれい返ってくるので、楽しいです! こ…

白浜で人気のオシャレな海が見えるカフェ 3選!

こんにちは。なおポンです! 今回は、白浜の、海が綺麗に見えるカフェを、3店舗紹介したいと思います! 白浜に、海が見えるカフェないかな? SNS映えするカフェはないかな? 白浜ならではのスイーツを食べられるところはどこ? とお探しの方に、ピッタリな内…

幻想的な大草原! 秋の風に揺れる輝くススキと、岩の上で撮れるSNS映え写真! 和歌山県紀美野町「生石高原」

こんにちは。なおポンです! 和歌山で、秋ならではの景色が見れるとこない? 家族でお出かけする場所ないかな? と、お探しの方に、おすすめのスポット! 「和歌山県の朝日夕日100選」に選ばれ、秋にはススキが咲き、黄金に輝く景色が見られる「生石高原」を…

コスモスの迷路? 和歌山県御坊市にある、綺麗なコスモスを、無料で楽しめるスポット!

こんにちは。なおポンです! 秋の花と言えば、『コスモス』ですよね! 漢字で書くと、秋の桜と書いて、コスモス(秋桜)と読みますよね! その秋の花の代表格のコスモスで、作られた迷路を紹介したいと思います。 しかし、その前に少しコスモスについて、説…

白浜といえば川久! 大人な雰囲気を味わえる、和歌山で有名なハイクラスホテル! 

こんにちは。なおポンです! 今回は、白浜のホテルと言えばここ、というホテルを紹介したいと思います! そのホテルの名前は、白浜温泉 ホテル川久 ホテル川久てどんな所? ギネス世界記録にもなっているロビーとは? 広すぎるくらいの部屋! 川久の温泉はど…

地元民に人気! 若者向け穴場駅近カフェ!  

こんにちは。なおポンです! 今回は、若者カップルに、おすすめの、和歌山・駅近カフェを紹介したいと思います。 和歌山県日高町にある CONPEITO(コンペイトウ)です。 CONPEITOの中の雰囲気は? ランチだけじゃない? おすすめランチメニュー! 詳細情報!…

歴史的墓地なども見える、観光にもおすすめで、和歌山屈指の紅葉地 高野山!

こんにちは。なおポンです! 10月にもなり、風が冷たくなって、季節は秋になってきましたね。 その秋と言えば 紅葉!! だけど、観光もしたいしな~ というう方にお勧めの場所、高野山を紹介したいと思います。 和歌山の高野山ってどんなとこ? 撮影ポイント…

大きな鳥居がそびえ立つ八咫烏の聖地 熊野本宮大社!

こんにちは。なおポンです! 今回は、以前紹介した、熊野那智大社と同じ熊野三山の一つである、 熊野那智大社について、紹介したと思います。 熊野本宮大社とは? 関西屈指のパワースポット!(ご利益) 大斎原の大鳥居! 八咫烏のポスト? アクセス・駐車場…

昔ながらの肉汁が染み出す手作りハンバーグ!海岸通り!

こんにちは。なおポンです! 美味しいハンバーグの店はないかな? 肉汁の染み出す、手作りハンバーグの店は、あるかな? と、探している人におすすめのハンバーグ屋さんを紹介したいと思います。 店内の雰囲気は? おすすめメニュー! 海が見えて、景色もき…

日本一大きいおみくじ? 世界遺産 熊野那智大社!

こんにちは。なおポンです! 大きいおみくじてどれくらいなの? 熊野那智大社ってどんなとこ? どこにあるの? など、気になる方が居ると思いますので、それについて今回は紹介していきます! 熊野那智大社とは? 熊野那智大社の魅力!! 大自然と熊野那智大…

日本三大名瀑 和歌山県の世界遺産 一段の落差日本一を誇る那智の滝! 

こんにちは。なおポンです! 今回は、かつて、偉人達も見てきた絶景、三大名瀑で世界遺産でもある有名な滝、那智の滝を紹介したいと思います。 基本情報!! 那智の滝の見どころとは? 撮影スポット! アクセス・駐車場 基本情報!! 那智の滝は、大雲取連山…

和歌山県南部町 海が見える絶景カフェ!  カフェ・ド・マンマ

こんにちは。なおポンです! 今回は、和歌山県南部町にある、海が見えるカフェ、カフェ・ド・マンマを紹介したいと思います。 カフェ・ド・マンマは、プラム工房という梅屋さんの系列のカフェです。 店内の雰囲気 ランチメニュー おススメのポイント! アク…

白崎海岸の近くに鍾乳洞! 夏は涼しく冬は温い和歌山穴場スポット 戸津井鍾乳洞!

こんにちは。なおポンです! 夏場暑いけど、涼しいところないの? 和歌山県に鍾乳洞ってあるのかなって思った方も多いと思います。 しかし、和歌山県由良町に県内唯一の鍾乳洞があるのでそこを紹介したいと思います。 戸津井鍾乳洞 戸津井鍾乳洞は平成元年7…

和歌山の人気観光スポットと言えばアドベンチャーワールド!!

こんにちは。なおポンです! 今回は、和歌山県に観光、旅行に行くけどいいところないかな? とお探しの人におすすめの人気観光スポット、アドベンチャーワールドを紹介したいと思います! アドベンチャーワールドのここが魅力! たくさんのパンダ 園内を一望…

人気観光スポット白良浜に一番近く、白良浜を一望できるホテル   白良浜荘グランドホテル

こんにちは。なおポンです! 今度白良浜に行こうと思っているけどホテルから歩いて行けるところないかな? 部屋から白良浜が見えるところはないかな? とお考えの方におススメのホテル 白良荘 グランドホテルを紹介していきたいと思います! *部屋からの眺…