なおポンの自由ブログ

僕の地元の和歌山について書いていきます!

白浜で人気のオシャレな海が見えるカフェ 3選!

こんにちは。なおポンです!

今回は、白浜の、海が綺麗に見えるカフェを、3店舗紹介したいと思います!
 
  • 白浜に、海が見えるカフェないかな?
  • SNS映えするカフェはないかな?
  • 白浜ならではのスイーツを食べられるところはどこ?

とお探しの方に、ピッタリな内容になってます!

この記事を読むと、白浜に行くなら知っておきたいカフェを知る事ができ、白浜に行くのが楽しみなります!
 
おすすめの3店舗!!
Kagerou  Cafe
・紬カフェ
・秘境カフェ 権現平
 
Kagerou  Cafe〈福菱〉
南紀白浜 Kagerou Cafe(かげろうカフェ)で景色を味わうモーニング。 | たびぐる
本店 
電話 0739-42-3128
営業時間 8:00~18:00
Cafe&Bar 18:30~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日 年中無休(臨時休業あり)
アクセス 
白浜駅よりバスで約10分( 白浜田辺線 医療センター経由 三段壁経由)
車で大阪市内より約2時間半 
白浜ICから約12分
 

 

Kagerou Cafeは、テラス席もあり海が間近にあるので、素敵な景色が広がっています。

雰囲気は、賑やかで、定員さんも笑顔で接客されていて、明るい雰囲気です。

テラス席には、ソファータイプの席もあり、ゆったり過ごせます。

Kagerou Cafeは、有名で人が多く、かなり待たなければいけないことも!

ここで、僕がおすすめのメニューは、店舗限定生カゲロウです!

普通のカゲロウは、白浜のお土産で有名ですが、生カゲロウは聞いた事がないと思います。

生カゲロウは、店舗で焼き立てのものが出てくるので、お土産で売られている普通のカゲロウよりも、ふわふわで口当たりが柔らかく、口の中から直ぐになくなります

食べ比べてみると、違いがはっきり分かると思います。

生カゲロウは、小さくてオシャレなので、SNS映えすると思います。

生カゲロウも一応、店舗でのみ販売されていますが、食べたい味を選ぶことができず、あらかじめ決められた味しかないのが、残念です。

メニューはこちら

    ↓

Kagerou Cafe | 紀州銘菓 福菱(かげろう)

店内で売られている、カゲロウアイスもテレビで紹介されるほど美味しいので、ぜひ、こちらも食べてみてください。

他にもKagerou Cafeは、ドリンクやコーヒーの種類が多いので、3時におやつタイムに行かれるといいと思います。

しかし、Kagerou Cafeさんは、モーニングバーもやられているので、朝 海を見ながら朝食を食べに行くのも、夜に、ちょこっとお酒をに飲みに行かれるのもいいと思います!

f:id:naoponTV:20211109225437j:plain



紬カフェ

f:id:naoponTV:20211109225557j:plain

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704

電話 0739-33-7683

営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 火曜日・毎月第二月曜日(祝日の場合は、翌週の月曜日)

アクセス 

白浜駅から約20分(白浜田辺線 医療センター経由 三段壁)

車で、白浜ICから約13分

 

紬カフェの見どころは、店内にたくさんトルコの雑貨が置かれていて、日本ではなくトルコに居てるかのような、気分になれるところです。

紬カフェは、店内自体がSNS映えすると思います。

席は、ソファータイプになっていて、ゆったり過ごせます。

また、トルコの雑貨を購入することもできます。やや値段は高いですが(笑)

カフェは、少し高いところにあるので、海まで見ることができるので、景色も最高です!

側に、双眼鏡を置いてくれているので、料理が届くまで、外を見る事ができます。

他にも、待っている間に、トルコのお守りを自分のオリジナルで作ることもできます。

説明書もあるので、安心です。

さて、紬カフェで僕がおすすめのメニューは、窯焼きパンケーキです!

ここの窯焼きパンケーキは、パンケーキと言うより、ホットケーキに近かったです!

出来立ては、お皿ごと焼いていてふわふわしていて、メープルとバターが溶けてとても美味しかったです!

種類は、ベリーアンドミックス・チョコバナナ・プレーンの3種類あり、ベリーアンドミックスは1番人気だそうです!

僕は、プレーンを頂きましたが、ちょっとバターとメイプルシロップが少なく足りなかったです!

無くなったら一度店員さんに声をかけてみてください!

メニューはこちら

    ↓

南紀白浜 紬-TSUMUGI-カフェ

僕は今度、チョコバナナにバニラアイスと生クリームをトッピングして、食べてみたいと思います!

ランチではまだ利用した事がありませんが、前回行った時に、キョフテ(トルコのハンバーグ)を食べている方が居られて、いい匂いがして、とても美味しそうだったので次回は、食べてみたいと思います。

f:id:naoponTV:20211109225455j:plain



秘境カフェ 権現平

f:id:naoponTV:20211109225538j:plain

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町才野1758-29
電話 0739-33-9643
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 
公共交通機関で行くことは、難しいです。
車がないという方は、タクシーをご利用ください。
          ↓   

車で白浜ICから約7分

 

 

秘境カフェ権現平は、目の前一面海のオーシャンビューでロケーション最高です!

その上、外のカウンターでは、足湯をしながらランチやスイーツを食べることができ、冬でも温もりながら、食事を楽しむことができます。

店内は、床に砂利が敷かれていて、見た目はオシャレなのですが、少し他のお客さんが、歩かれたときにうるさいなと感じました。

事前予約が必要ですが、BBQやディナーを楽しむことも可能です。

また、宿泊もやられているので、興味がある方はこちら↓

秘境カフェ権現平でのおすすめメニューは、地たまごのトマトオムライスです!

中のライスは有機野菜のブイヨンで味がしっかりしていて、ふわふわの卵とキノコ香を感じるトマトソースがとても美味しかったです。

ただ、濃い味が好みの方は、薄く感じるかもしれなしです。

そんな方は、濃厚なチーズを卵黄が包み込む本格的なカルボナーラがあるので、そちらを食べてみてください。

メニューは、食べログのページになり見えにくいかもしれません。

          ↓

メニュー写真 : 権現平 - 紀伊富田/カフェ | 食べログ

前回は、ランチを頂いたのですが、スイーツも綺麗で美味しそうなのがあったので、次回は、スイーツを食べに行きたいと思います。

f:id:naoponTV:20211109225511j:plain



 駐車場の状況

Kagerou Cafeは、店舗横の駐車場は狭いためファミリーカーなどは、駐車するのが難しいかも知れません!

なので、道を挟んですぐの所にもKagerou Cafeの駐車場があるので、こちらに止めると駐車しやすいです!

 

紬カフェの駐車場は、少し分かりづらいです!

目印としては、オレンジ色の屋根の「フェニックス喫茶店」向かいの坂を上がっていくと、たどり着きます!

 

秘境カフェ権現平は、店より先に駐車場が見えると思いますが、そこの駐車場からは少し遠いので、まずは店舗横にある駐車スペースが、空いているか確認した方がいいと思います!