なおポンの自由ブログ

僕の地元の和歌山について書いていきます!

昔ながらの肉汁が染み出す手作りハンバーグ!海岸通り!

こんにちは。なおポンです!

 

美味しいハンバーグの店はないかな?

肉汁の染み出す、手作りハンバーグの店は、あるかな?

 

と、探している人におすすめのハンバーグ屋さんを紹介したいと思います。

f:id:naoponTV:20211018212341j:plain

  1. 店内の雰囲気は?
  2. おすすめメニュー!
  3. 海が見えて、景色もきれい!
  4. アクセス・駐車場

 

1.店内の雰囲気

お店は、海岸沿いに建っていて、昔からやられているので、やや古い感じはします。    (昭和の喫茶店みたいな感じです)

しかし、海辺の窓から、光が差し込んで、明るい雰囲気です。

また、観葉植物も多く置かれているので、緑が多いです!

 

2.おすすめメニュー

おすすめは、定番のハンバーグセット(150g)です!

料金は、650円で+セット300円で950円です!

(セット サラダ+ライス+みそ汁)

1000円を超えないので、安いと思います。

メインの、ハンバーグは、肉汁が染み出てきますし、ちょっと酸味が強い、デミグラスソースとは少し違う、オリジナルソースと合って、とてもおいしいです。

ソースは、少し濃い(辛い)ので、好みは、分かれるかもしれません。

チーズハンバーグは、チーズがある分、ソースが少し薄まるので丁度いいと思います!

もう一つおすすめなのが、海岸通りの人気メニューでもある、ハンバーグカレーです。

カレーは、少し辛めですが、ハンバーグとマッチしておいしいです!

料金は、1080円とカレーにしてはやや高めですが、ハンバーグも入っていて、ボリュームもあるのでおすすめです。

*ただし、ハンバーグは手作りなので、数に限りがあり、なくなり次第終了だそうです。

なので、できたら早めに行かれることおすすめします!

 

こちらが、海岸通りのメニューです!

f:id:naoponTV:20211018212853j:plainf:id:naoponTV:20211018212931j:plain

 

3.海が見えて、景色もきれい

海岸通りは、切目川河口にあり、切目川河口を一望することができます。

とても綺麗なので、海岸通りの魅力の一つだと思います。

しかし、海側の席は少ないので、空いているとラッキーです!

まだ見たことはないですが、夕方行くと綺麗な夕日が見えそうだと思いました。

f:id:naoponTV:20211018212515j:plain



4.アクセス・駐車場

海岸通りは国道沿いにあるので、分かりやすいですが、気を付けないと通り過ぎてしまうもしれないです!

僕も、久しぶりに行くと、忘れてしまいそうになります(笑)

目印として、海岸通りが近づくと、道路の横に線路も出てきて、上り坂になるので、線路が見えて上りだすと、もうすぐだと思ってください!

また、駐車場は店の前にありますが、国体道路の側で車がよく通るので、駐車や、お帰りの際には、気を付けてください!

 

 

駐車場 普通車 6台程度

 

右側に軽トラックが、止まっているところが、海岸通りです。

まとめ

海岸通りは、口コミを見ると色々な事が書かれていますが、僕が食べてみて、本当にソースは少し濃いと思いましたが、ご飯と食べると、そこまで気にならないと思いました。

また、手作りハンバーグを、1000円未満で食べられるので、財布にも優しいと感じました。

他にも、うどんや、カレーもあるので和歌山に来られた際には、一度立ち寄ってみてください!

 

ハンバーグ好きにおすすめ!黒毛和牛100%のハンバーグ、累計10万個も売り上げている、肉汁あふれる絶品ハンバーグです!

こちらも、ぜひ食べてみてください!