なおポンの自由ブログ

僕の地元の和歌山について書いていきます!

和歌山県南部町 海が見える絶景カフェ!  カフェ・ド・マンマ

こんにちは。なおポンです!

今回は、和歌山県南部町にある、海が見えるカフェ、カフェ・ド・マンマを紹介したいと思います。

カフェ・ド・マンマは、プラム工房という梅屋さんの系列のカフェです。

f:id:naoponTV:20211010114600p:plain

  • 店内の雰囲気
  • ランチメニュー
  • おススメのポイント!
  • アクセス

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気は、広々としていて、海辺に大きな窓があり、明るい雰囲気です。

やはり、おすすめは一面オーシャンビューのカウンターです。

しかも、イスはソファータイプなので、ゆったり落ち着いて、飲食を楽しめます。

また、店の入り口には、大きなピザ窯があり、焼いている所が見えるので、ぜひ見てみてください!

 

ランチメニュー

カフェ・ド・マンマのランチは、イタリアン料理を中心に色々なメニューがあります。

その中でも、人気なのがピザだと思います!

僕は、オムライスを食べたので、ピザを食べられていないのですが、次、行ったら必ず食べてみたいと思います。

僕たちの横で、ピザを食べられている家族が居られたんですが、香ばしい良い匂いが漂ってきました。

僕が食べたオムライスも見た目はふわとろでオシャレ、地元の梅を使用したジャム入りデミグラスソースと、中のエビがぷりぷりしていて、とても合いおいしかったので、食べてみてください!

ロコモコも食べましたが少し辛くて、ピリ辛が好きな方におすすめです!

f:id:naoponTV:20211010114113p:plain



価格帯は、ランチメニューのパスタ、オムライス、ロコモコなどは大体1000円くらいで、ピザは、本格的で手が込んでいそうで、1800円くらいとお高目な設定でした。

f:id:naoponTV:20211010113001p:plain

 

おススメのポイント

ここでおススメするのは、スイーツです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、期間限定のイチゴパフェとシフォンケーキです。

3時頃におやつとして、頂きましたが、イチゴパフェは和歌山県産のイチゴに甘酸っぱさと、生クリームがマッチして最高でした。

シフォンケーキは、しっとりしていて甘く、チョコレート味を頼んだので、チョコレートソースが、しみ込んでとてもおいしかったです!

他にも、本日のケーキや、ピザ窯で焼いた、フルーツピザもあるので、おやつにも合うと思います。

フルーツピザはおいしそうだったので、次に行ったら食べてみたいと思います。

ドリンクの種類も豊富でしたので、一緒に飲んでカフェタイムを楽しんでください。

 

営業時間・アクセス

営業時間は平日が10:00〜17:00(ランチ11:00〜15:00)

土日祝は9:00〜17:00(ランチ11:00〜15:00)

モーニングメニューは土日祝の9:00〜10:00と一時間のみですが、トーストとサラダ、コーヒーなどが楽しめます。

冬の閉店間際には夕日の絶景が観られることもあるそうなので、僕も冬にランチを逃したら、夕日とカフェメニューを堪能しに行きたいと思います。

 

アクセスとしてJR紀勢本線南部駅から徒歩だと、店舗まで約20分かかるのでおススメしません!

車だと南部インターから約8分です!

*店舗近くの住宅街に曲がるまでは、難しくないので、省略させていただきます!

国体道路から住宅街に曲がるところから説明したいと思います。

①ここを右折して住宅街に入ります。

②入って突き当りを左折しかできないので左折します。

 

③そして、一つ目の角を右折します。

④そのあとは、突き当りまで行き、左折してください。

 

⑤左折してしばらくすると、右側に店舗が見えて、通り過ぎてすぐに、駐車場があるので、到着です!

 

 

 

まとめ

カフェ・ド・マンマは、行くのは、少々難しいですが、海の見える絶景カフェなので、ぜひ、行ってみてください。

おススメは、オムライスとシフォンケーキです。(笑)

カフェタイムの方がランチタイムより、空いているので、スイーツを食べにも行ってみてください。